思った・感じたことを伝えたい

子育てに関することや、元理学療法士として子育てと関連したことを書いていきたいと思います!

私がブログを始めたわけ

こんにちは!

ブログ開設初日です!!


簡単な自己紹介も含めて、なぜ私がブログ開設に至ったのかを話しますね^^

ブログを始めたのは、いたってシンプル。

文章を書くことに慣れるため!!


いま私は、子育て中の専業主婦をしています。

出産前はバリバリ働いていたものの、出産後は子供となるべく一緒にいたい!!

と夫に懇願し、その夢を叶えさせてもらいました。


けれど、一馬力での収入では不安しかない。

ましてや、コロナで今後ますますどうなるか分からない時代です。


働くこと自体は嫌ではなかったのですが、子供を預けて外に働きに出るのは私のポリシーに反していました。

そこで、在宅ワークを探し、クラウドソーシングサイトに登録


ECサイトの手伝いや、データ入力などをコツコツやっていました。

最初は、隙間時間にやってるし、在宅ワークなんてこんなものか、と思いながら作業を続ける。

それでもやってもやっても収入は増えず、もどかしい日々が続いたのです。


そこでまた新たに案件を探していたところ、ライター募集を見付けました。

一案件の報酬はまぁまぁで、

かもたまたま、前職の経験を活かせる内容の執筆だったのでさらにやる気アップ!!

さらに書くことに楽しさも感じました。



それをきっかけに、ライターについて調べていくと月に何十万と収入を得ている人がいるではないですか!!

そこの領域にいくまでは、簡単なことじゃないことは分かります。

でも夢がありますよね!


そんな経緯で、まずは文章を書くことを始めようと思い立って、ブログ設営に至ったのでした。


つたない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます!!


これから文章スキルも磨いていきたいと思います^^