思った・感じたことを伝えたい

子育てに関することや、元理学療法士として子育てと関連したことを書いていきたいと思います!

2021-01-01から1年間の記事一覧

子供の転倒、手が出ないのはハイハイ不足だけ!?

この記事では、子供が転んだ時に顔を打つ原因をまとめています。 それは、ハイハイ不足と反射の低下が原因。

子供がお腹の上に乗っかるのが原因!?腰痛のメカニズム

毎朝、腰が痛くてなかなか起きられない。。。 何故だか原因を考えていたら、1つ思い当たることがありました。 それは、子供がお腹の上で寝ている事!! その姿が可愛くてかわいくて・・・♡ しかも卒乳してるから、こんな風にくっついてくるのって、物凄く幸…

タケノコを赤ちゃんに食べさせるなら、離乳食完了期に!

こんにちは! 私には1歳の子供がいて、 毎日癒しと、楽しさと、ほんの少しのストレスをもらってますww 離乳食も終わりに近づき、色々な食べ物を食べさせている今日この頃。 いろんな味や舌ざわり、触感、においなどなどを経験させてあげたくて・・・。 そ…

私がブログを始めたわけ

こんにちは!ブログ開設初日です!! 簡単な自己紹介も含めて、なぜ私がブログ開設に至ったのかを話しますね^^ブログを始めたのは、いたってシンプル。文章を書くことに慣れるため!! いま私は、子育て中の専業主婦をしています。出産前はバリバリ働いていた…